EOS 30Dはパス


 『EOS 30D』はとりあえずいらないや。『EOS 20D』の小さな不満をいくつかつぶしてあるけど、大きく変わったわけじゃないし。それに、5月くらいにもう一機種の噂も出てるし・・・。『EOS 30D』と同時発表の『EF-S17-55mm F2.8 IS USM』が5月発売予定だから、"5月にもう一機種"は十分ありえる話かと。EF-S対応のハイアマチュア用で『EOS 3D』とか。
 ま、それよか昨日書いたとおり『IXY 800 IS Digital』が気になる。今日は国内発表がなかったけど、明日あたりに国内発表されるんじゃないかと。サンプル画像も海外ではすでに公開されてるし。
 サンプル画像を見る限りでは、やはりCCDサイズが小さくなったことの影響を受けてる感じがする。ノッペリした感じはキヤノンの絵作りに則ってるけど、髪の毛などの細い線の描画は厳しくなってるかな。
 いずれにしてもかなり興味津々。いつでもどこでもEOS20Dを持ち歩ければ良いけど、そういうわけにいかないときも多々あるわけで、そんなときにIXYのサイズは実用性高いかと。