春爛漫

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC 南伊豆町

 ↑の作品が『Digital Photo Contest』の2006年3月風景部門にて2位になりましたっ。評価いただいた方、ありがとうございました。
 しかしまぁ、撮影日は運が良かったですョ。雲一つ無い快晴で、『みなみの桜』も満開。休日だというのに人もそれほど多くなく。菜の花は少し寂しかったんだけど、良いところを見つけられたので・・・。
 セオリー通りならば、こういった風景を撮るときは絞るんだけど、手前の菜の花のボケを生かしたかったんでF2.8開放で撮ってます。あと、人によっては広角側で撮っているように見えるかもしれないけど、実は50mm(35mmフィルム換算80mm)で撮ってるんです。
 さて、これからは私が大好きなチューリップの季節。また良い作品を撮りたいですなっ。