昨日の浜松フラワーパークの話

Canon EF100mm F2.8 マクロ USM 浜松フラワーパーク

 というわけで、昨日、浜松フラワーパークへ行って参りました。
 初めて行ったのだけど、なかなか良いところですな。ほどよく広く、時期を選べば損るべきものが多い感じかと。昨日は八重桜とチューリップが主・でした。ソメイヨシノは散り始めって感じで、もう見頃は過ぎちゃってましたなぁ。
 チューリップも実はすべてが咲いていたわけじゃないけど、早く咲くゾーンと後から咲くゾーンが分けられているので特に問題なし。旧山梨県フラワーセンターのようにチューリップの根本に別の花を植えるなどの工夫はなかったけども、整・と植えられていたわけじゃないので綺麗でしたぞ。
 桜も至る所で咲いていて華やかでしたなぁ。・気も良かったので、とにかく人が多く、・ち着いて損賊するには不向きだったけどネ・・・。山ツツジも見頃だったなぁ。でも損るにはちょっと工夫が必要かも。結局、私にはアイデアが生まれず損ることはなかったです。
 写真自体は色々損れたので概ね満足。やっ造チューリップは楽しいね。今月末には『ハイジの村』に行ってみたいですな~