TDS

Canon IXY Digital 60 東京ディズニーシー

 というわけで、正解は『東京ディズニーシー』でしたっ。
 パッと見でヨーロッパのような作りなんだよね。やっぱ、ディズニーはディズニーだね。他の遊園地とはわけが違う。ホントに細かいディテールにこだわっているようで感心しきりでしたョ。スタッフの振る舞いも素晴らしかったです。って見るところ違うだろ>私。
 平日だっただけに、各アトラクションが空いていて、一度も混雑では待たされなかった。えっとアトラクションでは、『インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮』、『レイジングスピリッツ』、『マジックランプシアター』、『センター・オブ・ジ・アース』、『海底2万マイル』、『ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ』、『ストームライダー』を楽しめたゾ。
 見たショーは、『ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル "エテールノ"』、『ブラヴィッシーモ!』、『アンコール』、『セイル・アウェイ』。でも、強風の影響で『アンコール』以外はだいぶ短くなったり内容が変更されてたみたい。『セイル・アウェイ』なんて、最初のさわりだけで中止ですからな。残念_| ̄|○
 ディズニーシーは初めて行ったんだけど、お酒が飲めるってのが良いよね。22時まで開いてるし。まー、食べ物も飲み物もちと高いけどサ。でも、遊びに行ってんだからケチっちゃダメだな。楽しみましょう。
 全体的に落ち着いた雰囲気があるから、がっついて楽しむって感じじゃないのが良い。普通に歩いてても雰囲気だけで楽しめるし。ただ、ちょっと狭いかなって感じはするね。陸の部分が少ないからかねぇ。
 また機会があれば、今度はディズニーランドの方へ十数年ぶりに行ってみたいかな。だいぶ変わったんだろうなぁ・・・。