車検、無事に完了


 Myインプレッサ帰還。
 特に問題はなかったようだ。前回とほぼ同様に、標準的な消耗品の交換と、下回りの洗浄と塗装くらいですな。下回りの洗浄と塗装はやらないって人が多いと思うけど、私の住んでいる地域は海風が強いので潮で錆びないようにってわけです。実際、同じようにしていた亡き祖父の乗っていた軽トラは数十年くらいもってますからな。
 ブレーキオイルの交換とリアのドラムブレーキのオーバーホールも前回と同様にやってもらったんだけど、そのおかげでだいぶブレーキのフィーリングが良くなった。強めのブレーキをかけたときのハンドルに伝わる振動もだいぶ改善されたようだ。
 とりあえず、現状、どこも悪いところないし、次回の車検も普通に迎えられそうな予感。