SILKYPIX関連情報

EF100mm F2.8 マクロ USM 愛鷹運動公園

 先日発表された、松下電器デジイチLUMIX DMC-L1』に付属する現像ソフトはSILKYPIXそのものらしい。ま、正確にはDMC-L1の現像のみに限定されているみたいだけど。
 んで、同じくSILKYPIXのエンジンに載せ替えられたPENTAX PHOTO Laboratory Ver3.0だけど、既存ユーザーへの提供はどうも有料になるっぽい。さすがに市川ソフトラボラトリーに文句を言われたのか・・・?
 あと気になってるのが、今、開発中のSILKYPIX Developer Studioテスト版『AJISAI』が完成版になったら、やはり有料バージョンアップなのか?ってこと。んー、SILKYPIXって有料バージョンアップが高いんだよなぁ。5000円以下なら考えても良いんだけどなぁ。
 とりあえず、その『AJISAI』を今度試してみよう。