うな重

SH902i とりう

 土用の丑の日ということで、ちょっとイレギュラーだったけど鰻を食べてきました。
 私にとって鰻と言えば『とりう』(釜飯も『とりう』)。今まで『とりう』では、『うなぎちらし定食』と『うなぎ釜めし定食』を食べたことがあったけど、今回は王道の『うな重定食』をチョイス。ま、お金もないので控えめに"並"だけど(苦笑)
 美味い。文句なしに美味い。鰻がふわふわしてる。すごく柔らかく、ガンガンいけちゃいます。鰻自体の臭みも全くないし。タレも濃すぎずあっさりすぎず。もちろん、ご飯も絶妙な炊き具合。でも肝吸いはちと薄めかな・・・。
 ↑の写真(構図イマイチ)を見ると、量が少し少なめに見えるかもしれないけど、食べてみると結構あります。でも、多すぎるわけじゃないのでちょうど良いかも。なんだかんだ言って、鰻って脂っこいしね。
 いやぁ~、ホントにホントに美味しかったですョ!ごちそうさまでした。