恒例のBBQ


 今日は毎年恒例のバーベキュー(BBQ)。
 今年は鮎の塩焼きはなかったけど、ホタテのバター醤油焼きが絶品だったっ。まず貝柱の周りを一気にほおばり、チューハイをぐびぐびっ。そして、貝柱はホタテエキスたっぷりのバター醤油につけつつチビチビと・・・。最高ですな。
 BBQはやはり炭焼きに限りますな。何を焼いても美味い。ソーセージも皮がプリッ、中は肉汁がジュワッ。スペアリブも何も塗らなくてもてっかてかで最高にうまひ。
 肉とか野菜とかサザエとか一通り食べた後、炭の火力が弱まったころ、焼きおにぎりっ!醤油をハケで丁寧にペタペタ塗って、じっくり焼く。表面がちょっと焦げるぐらいが美味いね。最高っすョ!
 いやはや、ごちそうさまでした( ̄~; ̄)