35歳相当

Canon EF100mm F2.8 マクロ USM 花の都公園

 今晩は実家で夕食をすませてから、弟MARK II(帰省中)を自宅に招いた。引っ越しをしてた頃に手伝ってもらったので新居に来るのは初めてじゃないのだけど、引っ越ししたての頃とは全然変わってたので・・・。
 部屋に入るなり、生活感が出てきたって言われた。まぁ、当然だわな。前回来たときは家財道具とかはあっても住んではいなかったし。落ち着いて話すってレベルじゃなかったもんなぁ。
 とりあえず、スピーカー(KEF iQ3)の自慢(笑)。自慢つーか、音を聞いてもらおうと・・・。お盆に弟MARK Iが来たときも同じ目的で招いたんだけどネ。
 やはり驚いたようだ。私が説明するまでセンタースピーカーからも音が出てると思っていたらしい。その気持ちは私もわかる!私も初めてiQ3の音色を聴いたときにAVアンプの設定を間違ってると勘違いしたほど<マルチチャンネル再生してると思った。それほど音の定位感が強いのですよ。
 最初は弟が聴いたことがない曲を聴かせたのだけど、せっかくなので弟の聴いたことのある曲を聴かせてみた。まるで違う曲を聴いてるような印象を持ったそうな。フムフム。私も同じ印象を持ったですよ>弟。
 そんなわけでオーディオを軽く堪能した後、嫁(仮)さんのご希望で購入してあったオムロンカラダスキャンに弟を乗せてみた。
 「体年齢:35歳」・・・。まだ学生ですよね?>弟。が、がんばれ・・・。
 (ちなみに、私はほぼ実年齢と同じ)