BILL EVANSに酔う

 やっと欲しかったCDアルバムを手に入れたっ。今回、手に入れたのはBILL EVANSの『INTERPLAY』のK2 HD盤(VICJ-61327)。
 仕事場の近くのCDショップにネット経由で注文していたのだけど、商品入荷連絡に不手際があった模様。つーか、携帯に電話連絡してくれてたみたいだけど、留守録に切り替わる前に電話切ってた・・・。もうちょっと待とうよ・・・。
 話を戻して、なんで『INTERPLAY』なのかというと、単純な話、『When you wish upon a star』が聴きたかったから。JAZZバージョンって聴いたこと無かったからねぇ。
 で、実際聴いてみて思ったんだけど、ちとアレンジしすぎでは?原曲がわからないって程でもないけど・・・。でもまぁ、悪くないですよ。落ち着いた雰囲気で大人な感じ。BGMにさりげなく流すってよさそう。
 それよか、他の曲の方が良いですね。スタンダードなクインテットなんだけど、素晴らしくコンビネーションがよい。気持ちいいねぇ。