意図としていない見え方

Canon EOS20D & EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

 仕事場とかで自分のWebページを見ると、写真の見え方が全く違ってショックを受けることが多い。色合いが全然違ったり、明るさやコントラストが違って見えたり・・・。
 たとえば今月の9日のDiaryの写真(月明かりで撮った富士山)なんて、仕事場で見ると真っ暗で全然まともに見えない。自宅で見ると、濃紺のそらに輝く月の明かりで浮かび上がった富士山のシルエットが綺麗に見えるんだけどなぁ。むぅ。
 CRTディスプレイ全盛期ならばそんなに差がなかったんだろうなぁ。液晶ディスプレイが当たり前になってから、どうも液晶の品質がバラバラんで・・・。