蒸気レスモード

 ぼちぼち寒くなってきたんで電気ポットを導入したっ。
 今回、導入したのは象印の『CV-DY22』。もう型落ちなんだけど、容量が2.2Lでコードレス対応はこれしか無くて・・・。後継機種はなぜか容量が3.0Lと4.0Lしかないんすョ。まー、型落ちで良いです。安いし。
 電気ポット自体は実家にあったのでどんな物なのか知ってたけど、最近の機種に触れるのはこれが初めて。まぁ、驚きましたョ。お湯が沸くのがやたら早い。「え?もう?」ってのが正直な感想。そして静かなんすね。良くある「ゴボゴボ」とかって音もしない。
 んで、この機種の一番注目した機能が『蒸気レスモード』。買う前は正直どんなもんだろうなぁって不安があったんだけど、実際に『蒸気レスモード』で沸かしてみたらホントに蒸気が全然でないんす。
 我が家の場合、電気ポットを置く場所がオープンボード(食器棚)のオープンスペースの中なので、この『蒸気レスモード』は必須。まー、この『蒸気レスモード』が目的で象印の機種を選んだようなもんだからねぇ。ホント、良い買い物でした。