Rec-POT R

 Diaryを更新していなかった間に購入したデジタルデバイス第一弾。IO DATAのハードディスクレコーダーRec-POT R HVR-HD500R』。
 忙しくて全然ちっとも使えていないのだけど、んまぁ、機能としては単純なので可もなく不可もなしって感じかな。TOSHIBAの『REGZA 37Z1000』に接続して使ってます。
 LAN HDDを既に持っているのになぜわざわざこれを選んだかつーと、HVR-HD500RはLAN HDDと違ってレジューム再生(途中で再生を止めても、次回、続きから再生される機能)が出来るから。2時間番組とかを一気に見るのって大変なのよね。LAN HDDの時は、途中から見るために早送りしてたし。
 あとね、家電寄りな機器だけにLAN HDDよりも静かなんですな。それに、録り貯めた番組を将来的にiLink経由でBlu-rayなどの次世代記録メディアに移せるってのも良いかな、と。LAN HDDはテレビを買い換えただけで見られなくなっちゃいますからな<当分買い換えないけど。
 容量も500GBもあるので、年末の特別番組を録りまくれましたョ。