HDMI断念

 昨夜はついついDVDビデオ(スタートレック ボイジャー)を見てしまってDiaryをサボってしまった・・・。んー、ボイジャーもおもろいね。いつかコレクターボックス大人買いしてやるっ。
 ところで、先日書いたように検討中だったHDMI化計画は断念することにした。ざっと見積もった感じでも、やはりけっこう費用がかかるので・・・。他にもいろいろ買わなければならないものがあるし。
 それに、HDMI化するとかえってDVDビデオ画質のアラが出てしまうんじゃないかとも思ってネ。今のようにD端子で接続してた方が、ほどよく角が丸まって綺麗に見えてるかもなー、と。
 まぁ、HDMI接続はPCとTVじゃなくて、将来的には次世代メディア採用のデッキとTVを繋げる際に使いたいですな。