撮影勘

Canon EOS20D & Canon EF200mm F2.8L II USM 岩本山

 今日(18日)は一日スッキリしない天気でしたなぁ。せっかく岩本山公園まで梅を撮りに行ったのに雨に降られてしまって・・・。
 梅の開花状況は木によってまちまちでした。ガンガン咲いて見頃な木もあれば、これからの木も。でも、全体的には6~7分かな。来週末に見に行っても、まだ楽しめるでしょう。
 短時間だったけど、かなり久しぶりな撮影でした。雨だったので身動きが自由じゃなかったというのもあるけども、思うように撮影が進まず・・・。やはり続けて撮っていないと勘が鈍りますな。まぁ、元々、梅の撮影は苦手ですが・・・。