残念

Canon EOS20D & SIGMA 18-50mm F2.8 EX DCフィオーレ小淵沢

 昨日は疲れていて更新をサボってしまった・・・。
 昨日はですね、『山梨県立フラワーセンター ハイジの村』→『フィオーレ小淵沢』→『本栖湖』って行程で撮影をしてきたんす。

 まず言っておくと、もう『山梨県立フラワーセンター ハイジの村』には行かん。"ハイジの村"に替わってから、花壇の質がガクンと落ちた。去年は移行直後だったのである程度は仕方ないかと思ったんだけど、今年は去年より悪い。
 チューリップの花壇の中にゴミが散らばったままだし、雑草とチューリップが一緒に生えてきているし。そして何より、フラワーセンターの象徴だったパノラマ花壇が怪変され、芝生が植えられて花がかなり少なくなっていたのが最低。
 大好きな場所であり、想い出の地でもあったのに、ホントに心底残念。

 そんなわけで、『山梨県立フラワーセンター ハイジの村』を30分ほどであとにして、意気消沈したまま『フィオーレ小淵沢』へ移動。
 実は『フィオーレ小淵沢』もあまり良い印象を思っていなかったけど、『山梨県立フラワーセンター ハイジの村』よりかはまし。チューリップはまだちょっと早かったけども、まぁ見られなくは無い程度。八ヶ岳南アルプスに挟まれた真ん中にある施設なので、ロケーションは悪くなく、それなりに撮影は出来ました。
 その『フィオーレ小淵沢』も食事となるとサービスのレベルが低い。カレーうどんを2つ注文して出てくるまで30分以上待たされた・・・。圧倒的に食事施設のキャパシティが足りてませんね。花壇の手入れは良い方だと思うんだけどねぇ。今後の改善に期待。

 昼食で完全に集中力を切らせてしまったので帰路に。
 途中、ちょこっと時間が空いたので本栖湖に寄って撮影。1000円札で有名な場所からから夕暮れの富士山を。先客多数(苦笑)
 残念ながら今回はあまり焼けてくれなかったけど、んまぁ、なかなか良い写真が撮れた・・・かな?

 というわけで、今日はちょっと疲れが残ってます。今日もすっごく天気が良かったのにグデグデしてました(汗)。ちょっともったいない休日の過ごし方だったかな・・・。