夏を前に・・・

 まだ6月にもなってないつーのに昼間は暑いですなぁ。
 某ディスカウントショップの日替わり特売で、烏龍茶と水が安かったんでケース買い。どちらも2Lが6本入っているけど、たぶん夏を越す前に終わっちゃうんだろうなぁ・・・。特に烏龍茶は水筒に入れて、毎日、仕事場に持って行ってるし。
 去年の夏は、烏龍茶の茶葉を煮出して、自分で烏龍茶を作ったりしていたんだけど、美味しくないんで結局続かなかった。それに手間もかかるし、ガス代もかかるし・・・。もう今はサントリーの烏龍茶オンリーっす。
 水はね、別に蛇口から出る水が飲めないレベルじゃないのだけど、マンションだけに貯水タンクの水が信頼できないので。夏場だと、朝一の水が極薄い焦げ茶色になってたことがあったし。
 あ゛~、夏か~っ!嫌だ。