方向性

 ピュアオーディオの目指すところってなんだろうって考えると、明確な答えって無いっすな。
 ソース(CD等)に録音されている内容を余すところなくストレートに再生するというのが到達点とすると、当然ながらソースの質や録音方法が大きく影響してしまう。
 例えば、クラシックなら録音時のマイクの位置が何となくわかったり(録音時のマイクの位置で音を聞いている感覚)、ポップスならスタジオ録音+ミキサーで後処理的な感覚があったり・・・。
 先日、友人Nが我が家にやって来てオーディオ試聴会な感じだったのだけど、二人とも↑の印象。果たしてこれがよいのかどうかつーと、微妙。場合によっては、今まで大好きだったCDが、あまり聴きたくないCDになってしまうことだってあり得るわけで・・・。
 まぁ、でも、とりあえず現状の方向性で良い。不満があるわけじゃないし。JAZZは全般的にサイコーッ!!だし。