F1観戦便利グッズ

 先日、スーパーGT富士スピードウェイへ見に行ってわかったんだけど、レース場にいる方が意外とレース状況を把握できませんな。
 情報を得ようと思えばできなくもないけども、順位のみ簡易的な文字情報だったり音声だったりで十分とは言えないんだよねぇ。この点だけに関して言えば、TV観戦の方が遙かに優れているかと。
 そんな不便な状況を打破するのが、巷(F1)で噂の『カンガルーTV』。順位はもちろん、タイムやチーム、ドライバー情報などいろんな情報を瞬時に見られるそうな。また、テキストばかりじゃなく、オンボード映像を見たり、チーム無線(傍受じゃないョ)を聞けたりするらしい。
 こりゃ、むちゃくちゃ便利なデバイスじゃないかっ!?ってことで、F1観戦に行くときに是非とも借りたいと思っているのだけど、どうやったら借りられるのかイマイチわからん。一応、カンガルーTVの公式Webページで予約申し込みみたいのがあるのだけど、英語だから自信ない・・・。
 価格的には3日間通しのレンタルで95ドルだそうな。現状だと、だいたい、12000円くらいですか。ちと高いな・・・。某雑誌の情報では予想で1万円くらいって書いてあったから、日本向けの公式アナウンスを待った方がよさげかも。
 しかしまぁ、楽しみだわ<F1日本グランプリ。ワールドチャンピョン争いもおもしろいけど、なんと言ってもスーパーアグリ。今、調子よいからねぇ。なんとかその調子を後半戦まで維持して欲しいね。ポイント争い常連組になってたりするとサイコーなんすけど。