LEGACY OUTBACK 2.5i L-Style

 というわけで、スバルの営業店に行ってきた。
 目当ては新型インプレッサッ!・・・のつもりだったのだけど、試乗までしてじっくり見てきたのはレガシィアウトバック(笑)。
 初めて3.0Rに乗ったけど、やっぱり余裕があると楽ですな。音もほどよく静かだし。アクセルレスポンスもちょうど良い。アクセルペダルの動きに合わせて車が思ったように動くって感覚が得特によい。さすがに3.0Rだと内装の装備も良いし。
 ただ、高いな。ハイオクガソリンだしね。まぁ、営業担当曰く、レギュラーガソリンでも問題ないってことだそうだけど。レギュラーガソリンを入れ続けて、もし万が一、エンジンが壊れたら無償修理するってサ。
 でもまぁ、維持費を考えると買うなら2.5iの『L- Style』だなぁ。『L-Style』なら2.5iベースで3.0R並装備だしね。まぁ、2.5iの『L-Style』でも十分高いですが・・・。
 え?新型インプレッサはどうだったかって?じつはマジでよく見てません(苦笑)。ぱっと見た感じ、トヨタ車って感じだなぁって思っただけで・・・。まぁ、もう、インプレッサに買い換えるようなことはないと思いますョ・・・。