琢磨

 最近、YouTubeにハマり気味。
 たまたま2002年のF1日本グランプリの映像を見たんだけど、S字コーナーの解説に鈴木亜久里がいて、琢磨の走りにコメントしてた。その4年後には同じチームだからねぇ。すごいもんだ。
 なんだかんだ言って、琢磨ももう少しでベテラン領域になるんすかね。先日のアメリカGPでのスピンはたまたまとして、最近は凡ミスも減ってきたし、熱い攻めも計画あっての攻めになりつつあるね。
 先日のカナダGPでラルフ・シューマッハフェルナンド・アロンソを抜いたときなんかがそうね。あれは果敢に攻めたというより、計算ずく。あそこで抜けなくても、1コーナー(シケイン)で抜けるって考えた上で攻めてたみたいだからねぇ。
 この調子で是非是非、またオーバーテイクシーンを見せて欲しいですなぁ。やっぱ、カーレースは前の車をコース上で抜いてナンボですよ。