アイボリーレザーセレクションのすすめ

 さて、我が家のOutback(OB)について詳しいことを。
 今年(E型)のOBには大きく分けて、『2.5i』、『3.0R』、『3.0R SI-Cruise』、『2.5i S-Style』、『2.5i L-Style』の5種類があって、S-StyleとL-Styleは特別装備車。理想的には『3.0R』が良いなぁって感じだけど、ガソリン価格の高騰で現実的には『2.5i』をベースにってことで検討したんですわ。
 装備としては、パワーシートのポジションメモリー機能を必須としたら、必然的に『L-Style』のアイボリーレザーセレクションってなったわけ。私と嫁さんとでは身長が全く違うんでね。これならシートだけはボタン一つで切り替えできるわけです。
 実際に使ってみると、ホント便利。ルームミラーとステアリングコラムの調整は必要だけど、すぐに交代できる。サイドミラーもワイドドアミラーにしたから、調整しなくても見えるらしい。たまに乗るくらいなら、嫁さん専用の軽自動車を買うより安上がりですな。
 ポジションメモリー機能が必須なだけで、アイボリーレザーシートである必要はなかったんだけど、実際に座ってみると、ファブリックシートより硬くて嬉しい驚き。試乗車や展示車には無かったんでねぇ。汚れやすいのは痛いけどオススメ。木目調パネルもフルセットなので実はお買い得でもある。

 他にも色々書きたいことあるけど、まだ慣らし運転中なので小出しで書いていこうかと。
 とりあえず、初期装備は以下の通り。

■メーカーオプション
・アイボリーレザーセレクション
・キーレスアクセス&プッシュスタート

■ディーラーオプション
・ベースキット(リアラゲッジマット除く)
・フロントグリル(グリッドタイプ/ブラック)
ワイドドアミラー
・カーゴステップパネル(ステンレス)
・リヤラゲッジトレーマット
・コーナーセンサー(リア2コーナー)
・ウルトラグラスコーティング(ボディ&ホイール)

 ナビ取付関連でもいくつかディーラーオプションを購入しているけど、それはナビ取付が済んだら改めて紹介ってことで。