1000km点検終了

 今朝はちょっと仕事をちょっと遅刻して、早々とアウトバックの1000km点検へ行ってきた。
 普通に法定点検とオイル&オイルフィルタ交換をやってもらった。予約して車を持ち込んだのでオイル交換は無料だそうな。ただ、オイルフィルタは別料金。交換賃はとられなかったけど、3年点検パックに入っているからかな・・・?ま、いいや。
 一応、1000kmまでは慣らし運転としてエンジン回転数を3000rpm以下に押さえるようにしていたので、これからは次のオイル交換(総走行距離4000km時を予定)まで基本は3000rpm以下で、必要に応じて4000rpmを上限ってことにしておきますかね。
 ところで、先日、ぶっ壊してしまったドアミラー&ワイパーデアイサースイッチ(のバックライト)だけど、取り寄せるとすると3000円くらいだそうな。まだE型のパーツの詳しい情報が入っていないらしく、あくまでも"くらい"ってことで・・・。
 某オークションの過去ログを見てみると、たまーに中古品が出回っているようなので、また中古品が安く出てくることを願いつつ、しばらくは放置プレイってことで。バックライト自体、そんなに重要な機能でもないし。ワイパーデアイサーを使うような季節になったら注文って方向で。
 でまぁ、1000km超えてオイル交換もしたので、試しにグイッとアクセルを踏んでみたんす。いやはや、やはりパワーありますな。暴力的ではないけど、ちゃんと"背中がシートに押さえられる"感覚がありますワ。4000rpmを超える前にアクセルから脚を離したのだけど、それ以上に回す場面ってそうそう無いと思う。
 とりあえず、以前のインプレッサ(1.5L)のように加速に関してストレスを持ち続けることは無さそう。まぁ、比較論で言ったら、軽快とは言えないとは思うけどねぇ。でも、そういうキャラな車じゃないし。なかなかバランスとれてるんじゃないかと。