CH-DC/FM

Canon IXY DIGITAL 60 自宅

 我が家のアウトバックのナビ(carrozzeria AVIC-VH099G)は、『スマートループ』に対応しているのだけど、リアルタイムで渋滞情報を得るには常に携帯をナビにつなげておかなければならない。
 当然、通信(パケット接続)するのでパケ代がかかるのだけど、流れるデータ量が少ないのでそんなにコストはかからない。問題なのは電池。
 周期的にパケット接続していると、いつの間にか電池切れという自体になってしまうんですな。かといって、充電しようとすると今度は通信ができなくなる。なんとかならないかなーってネットを探してみたらIOデータの『CH-DC/FM』をハケーン
 まさに私が求めていた物!早速、購入して本日到着。んが、まだ使ってません・・・。予想してたよりも小さくてびっくり。とりあえず、明日、使ってみてまたレポします。