エコーバレーのすすめ

 あ゛~、体痛い。
 昨日は予定通り、早朝、雨の中、スキー場へ向かいましたですよ。雨は朝霧高原くらいから雪に変わり、甲府盆地まで下ったあたりで再び雨に。長野県に近づくにつれ、雨は小降りになったけど、気温が高かったので雪にはならなかったっすねぇ。
 昨日行ったスキー場は『エコーバレースキー場』。初めて行ってみました。
 残念ながら、スキー場でも微雨状態だったけど積雪量は問題なし。コンディションはあまり良いとは言えなかったけど、最悪ではなかったですな。滑り始めたら雨もすぐにやんだし。
 エコーバレーってコース幅が広くて滑りやすい!そして、スキーもスノボーも上手い人ばかり。こんないいところがあったんだーって感じですなぁ。スキー場そのものの雰囲気も良くて、ゲレンデアナウンスがおっちゃんだったり、リフトスタッフも気のいいおっちゃんが多かったり・・・。
 笑ったのが、上部ゲレンデのクワッドリフトが故障したときのアナウンス。どうもワイヤーを乗せている滑車の一部が壊れたみたいなんだけど、おっちゃんのアナウンスで滑車のことを「わっこ」って言ってたこと(笑)。ほのぼのしますな<故障自体は怖いけど。
 しかしまぁ楽しかった。リフトレイアウトは、もう一歩って感じはあるけど、コース自体はどれも楽しい。整備がかなり行き届いているってのも良いね。リフトやコースの状況をアナウンスしてくれるってのもわかりやすくて良い。なかなか気に入りましたョ。
 そうそう。スキーとは全然関係ないけど、今日、洗車していたら気がついたのだけど、どうもスキー場の駐車場で、我が家のアウトバックの運転席側のドアにドアパンチをくらったみたい。ドアモールの一部が欠けてる・・・(涙)
 助手席側には友人の車があって、運転席側には若いボーダーのハリアー。そのハリアーのにいちゃん達が帰り支度してるとき、ハリアーの助手席ドアが大きく開いていたので、もしかしたら、その時やられたのかも・・・。今思い出してみると、どうも不自然に去っていったからなぁ・・・。んがーっ!悔しいっ!
 ってことで、とりあえずスバル純正タッチアップペイントをディーラーに注文したけど、どうもスバル純正タッチアップペイントって金属面専用っぽい・・・。んー、補修しないでほっとこうかなぁ・・・。