重要なインターフェース

 スキーしに行ったから、脚が筋肉痛になるんじゃないかと覚悟してたんだけど、意外と大丈夫。むしろ背中とか肩の方が少々痛い・・・。
 脚が痛くないのはきっとブーツのおかげだな。今使っているスキーブーツはHEADの『EDGE 8.7 Heatfit』。2年前くらいに買ったブーツだけど、とにかく相性が良い。使い始めはすねが少し痛くなることがあったけど、今は一切無い。
 ブーツのインソールはHEAD純正でもそんなに悪くなかったけど、ちょっと滑りやすし、寒かったので、コンフォマーブルの『ヴォルケーノ』に換えてます。暖かいし、フィット感もかなーり良い感じ。滑りが上手くなったような気がする。
 ブーツ&インソールって重要だなぁって改めて実感っすね。