雨氷+霧氷

Canon IXY DIGITAL 60 エコーバレースキー場

 先日(13日)、エコーバレースキー場でみてきた風景って、実はけっこう珍しい現象が起こっていたらしい。
 単に木々に雨氷が付着しただけじゃなくて、さらにその表面に霧氷がコーティングされて白くなったらしい。で、雨氷の表面にさらに霧氷が付着するってのが珍しいんだそうな。
 ホント神秘的で美しい光景でしたョ。エコーバレースキー場の上部ゲレンデは、木々の間にリフトが通っているから、リフトに乗っているときの景色も美しい。"雨氷+霧氷"でコーティングされた木々が両側に美しく並んでますからなぁ。リフトからも写真を撮っておけば良かったなぁ・・・。
 んまぁ、運が良かったっす。