重雪

 昨日はPCを起動したものの、疲労で眠くてDiaryをサボってしまった。
 土曜日の午後から降った雪でサイコーなコンディションを期待してエコーバレースキー場へ行ったのだけど、雪が重くて・・・。たまに足を取られるし、ターンの切り替えも難しいし。それに、ちょうど連休の中日なので人もたくさん。正直に言って、今回は今までほど楽しくなかったなぁ。
 最初は圧雪状態なので滑りやすかったんだけど、重い雪だからかすぐに荒れちゃって、午後になったらどこもかしこもぼっこぼこ。とりあえずカービングターンには不向きなので、小回りの練習。元々あんまり小回りは得意じゃないので、なっかなか上手く回れませんな・・・。ちょっと斜度がキツいと体が遅れ気味。
 んー、もう暖かくなってきてるから、今後もこんな感じになるのかなぁ。今シーズンは今回が最後かも・・・。