さよならは突然に

 USBメモリがお隠れになりました。
 いつものようにPCに接続すると、なぜか"ハードウェアの追加ウィザード"が表示されて、「Security Device」が認識できないって・・・。もうその時点でお亡くなりになっていたのです・・・<USBメモリ。多くの大切なデータと共に・・・。
 前回のバックアップは去年の7月。半年以上も前のバックアップじゃバックアップとして意味がないですな(汗)。車の燃費記録もオイル交換記録も、そのUSBメモリに保存していたので損害大ですョ!!
 USBメモリって例えメモリ部が問題なくても、I/O部が死んだら読み出し不可なんですよね。きっと今回はそのパターンかと。もうUSBメモリは信じられませんョ・・・。ちょうど、USBメモリを買い換えようと思っていたけど中止!!
 かといってUSBメモリが無いと不便でしょうがないので、microSD+USBリーダ/ライタ(小型のやつ)に乗り換えようかと。これならI/O部が死んでもメモリ部が分離できるからリスク分散になるかなぁ~?と。