教訓を生かす

 今日も昨日に引き続き実家で作業。
 実家に行くとちょうど父親が昨日壊れた蛇口を修復中。申し訳ないっす(汗)。なんとかというか、ほぼ完璧に修復完了。良かった良かった・・・。
 そして、今日も木の伐採。
 今日切ったのは幹が20cmくらいの太さの楓。
 昨日の教訓を生かして上部の枝からコツコツと切っていって、幹を50cm間隔くらいに切り分けて無事に危なげなく完了!やっぱ、横着しちゃだめですな。
 今日は楓の他に小さい木を数本伐採。伐採するのはそんなに大変なことじゃないのだけど、伐採した後に細かく切り分けるのが大変。大きな木だとその分大変ですからな。おかげで今日は右腕が張ってる感じ。
 来週もまた伐採かな。天気次第だけど。