けっこういけるかも

アイドル状態 非アイドル状態

 グラフィックボードはとりあえず現状維持にすることにしました。ちょっと調べてみたら、グラフィックボードの種類が多すぎてよくわからんし、あんまり大きく進化してないみたいなので今のタイミングで変更するのは微妙かな?って思ったので・・・。
 で、あんまり関係ないけど、ふと思い立って再びCPUのオーバークロックに挑戦してみました。
 まぁ、たいした作業じゃないので挑戦ってほどではないのだけど、今回はCPUの電圧を固定値として下げてみました。↑の画像では1.128~1.136Vになっているけど、BIOSでは1.165Vに設定しています。
 オーバークロックをしていない状態では1.15Vらしいので、ちょいと高めって感じですかね。ちなみに、これをマザーボード任せ(つまりAUTO)にすると1.2V以上になったりするんで、固定しても普通に動くんだから手動設定しない手はないですな。
 しばらく、この状態で使ってみようかと。2.5GHz→3.0GHzなのでたいした差はないように思えるけど、実際には体感的に若干速いんですわ。ちょっとリスクはあるけど、これで安定してくれれば得した気分になれるかも。