雨に祟られた3日間

 久しぶりの更新ですな。
 21日から23日の3日間、怒濤の勢いで実家の引越をして疲労困憊でした。3日間でまともに雨が降らなかったのは23日の夕方だけ(夜間を除く)。それ以外はずっと雨が降っていて引越の作業を妨げまくってました。
 大きな家具などは22日に引越業者が運んだのだけど、その間もとにかく雨!!家具がぬれないように気をつけながら運ぶってのがさぞかし大変だったんじゃなかろうか。しかも、タンスとかだから重いし・・・。
 22日の夜の時点では23日は晴れるという天気予報だったのだけど、いざ23日になってみると朝から非情の雨。それでも運ばないとスケジュールが狂っちゃうし・・・。仕方ないのでビニールシートで雨を防ぎつつ半ば強制的に荷物を運びました。
 23日の夕方にやっと空っぽの状態(一部除く)になったんで、各部屋を写真撮影しときました。つい2~3年前までは住んでいた場所なので切ないですな。
 解体自体は、もう昨日(24日)から始まってます。昨日も今日も仕事帰りに見に行ってきたけど、んー、切ないというか寂しいというか・・・。30年間ありがとうって感じですな。