集中豪雨

 今日(29日)はちょっと用事があって静岡市のグランシップへ行ってきたのだけど、用事を済ませて、さぁ帰ろうとしたらバケツをひっくり返したような大雨が・・・。そこで雨脚が弱まるまで待てば良かったのだけど有料駐車場用だったのでそうもいかず、仕方なく強行突破。傘を後部座席の足下に放り込んで運転席へ座るまでのほんの数秒間で背中がびしょ濡れ・・・。ひどい目に遭いました・・・。
 そのあと駐車場出口のゲートで支払いを済ましたのだけど、その間もガンガン窓から雨が侵入してきて右腕がびしょびしょに・・・。一応、屋根は付いていたのだけどね、機能してなかったんです・・・。
 ムカツクのが、その後、雨が小康状態になったってこと。むぅ。最近、ホントに雨に祟られてるなぁ・・・。