てんとう虫

Canon EOS20D & Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM スバル中古店(2008.07.22)

 話が前後してしまうのだけど、日曜日(20日)は午後から洗車をして、そのあと高校の同級生がつとめているスバルの中古店へ行ってきました。
 その友人は、以前は新車販売の営業所にいたんだけど中古へ異動してから会うのは初めて。あまりにもクルマが売れなくて暇だから遊びに来いと・・・(爆)。あと、珍しいクルマがいるってことで。
 それが↑のクルマ『スバル360 DX』。なんでもお客さんからの借り物だそうで。スバルの創業50周年記念ってことで展示してるんだそうな。展示とは言っても、ちゃんと動くんで普通に乗れるとのこと。
 この写真だとちょっとわかりにくいけど、かなーり小さくてカワイイ。ちょうどヘッドライトがタレ目な感じを出していて良い感じ。んまぁ、私のような巨体には狭くて乗れないんですが・・・。
 んー、でも軽自動車は撤退なんだよなぁ。残念。