再びちょっと贅沢な夜に

 昨日のこと(正確には一昨日)を書く時点でDiaryじゃないんですが・・・、日曜日の夕食、ありがたいことに嫁さんの両親が鰻をごちそうしてくれるとのことなので、三島市の『元祖うなよし』へ行ってきました。
 この店は、以前にも行ったことがあるのですが、19時半くらいに到着したにもかかわらず、鰻が売り切れたってことで食べ損ねた経験があるんです。後で調べたら、オーダーストップが19時なんですね・・・。早っ。
 今回はちゃんと19時前に到着。さすが人気店だけあって行列が外まで・・・。でも並ばない限り食べられんので素直に並び始めたら、しばらくして店員さんがやってきて一人100円で今すぐ座敷へ通すと!!もう4人の心は決まった感じで躊躇無く座敷へ(笑)<あの香りの中、何十分も待てないっす。
 注文は両親にお任せしたんだけど、運ばれてきたのは『上うな丼定食』っ!!鰻が丼から溢れてますがなっ!!鰻うまっ!!肝吸いうまっ!!さすが三島の鰻ですな。浜松に負けてないですョ!!
 そんなわけで、ちょっと(!?)贅沢な夜、第二弾でした。いやぁ~、飲み過ぎ食い過ぎですな・・・。