今年も明野へ?

 撮影に行きたいなぁって思っているんだけど、どうも週末が忙しいんです。カメラ自体は、ほぼ毎日稼働してるんですけどね<建築現場撮影で。
 明野(山梨県北杜市)のヒマワリはそろそろ見頃なんですよねぇ。きっと間違いなく暑いんだとは思うんですが、行けたらいいなぁ・・・と。去年は思わぬハプニング(駐車場の車が炎上!!)でまともに撮影できなかったんで・・・。その前の年は熱中症になったし・・・。
 ただ、間違いなく撮影の"勘"が鈍ってると思うんで、思うようには撮れないでしょうネ。操作に関しては自転車みたいなものなので体(ていうか指)が勝手に動くんですが、シーンに合わせた設定値やフレーミングやセンスってのは、やはりしょっちゅう撮ってないとダメですね。