今度こそ

 最近、仕事やらプライベートやらで忙しくて更新が滞り気味でイカンですなぁ。ネタはあるんだけどねぇ。
 それはそうと、いよいよと言うかやっとキヤノンの新機種の情報が。って前にも書いたようなフレーズだけど、9月にドイツで開催されるフォトキナが近づいていることを考えると、一つや二つ新機種が発表されてもおかしくない時期じゃないかと。
 けっこう現実的っぽい噂では『EOS 50D』。
 ニコンの『D300』に対抗してファインダー視野率を100%まであげて、撮像素子の画素数を1500万画素にして差別化するそうな。背面液晶が高解像度の有機ELパネルになるって噂もあるけどどうなんでしょうかね。有機ELは耐久性に難があると聞いたことがあるけど・・・。
 それにしてもいつまでもゆらゆらしているのが、『EOS 5D』の後継機種。きっと今年中には発表されるとは思っているけど、ニコンの『D700』の登場が痛くて困っちゃってたりしてたりして・・・(汗)
 むぅ。そろそろ、EOS 20Dから卒業したいんですけど・・・。