ファンレスに変更

 今日、御殿場市で行われた『陸上自衛隊 平成20年度富士総合火力演習』に参加するために弟が実家に帰ってきていたのだけど、そのついでに私に不要になったグラフィックカードをくれた。
 もらったのはSapphireの『HD 3450 256MB DDR2 PCI-E Low Profile PCB』。ファンレスですな。今まで使っていたバッファローの『GX-X7PRO/E128』よりちょっと性能が低いけども、私はゲームをやるわけじゃないので問題なし。
 性能よりもファンレスで無音ってのが良いですな。グラフィックカード用のファンって小さい分、高い音が気になってうるさいんだよねぇ。まぁ、ファンレスファンレスで放熱の心配もあるんだけど・・・。
 んまぁ、とにかくですね、弟に感謝です。