Evolution!!

 今回は出所がキヤノンなので単なる噂じゃないです。いよいよ『EOS 5D』の後継機種(別系列の完全新機種の可能性もあり)が発表されるようです。まだ具体的な時期はわからないけども、キヤノンが堂々とディザ広告を出してるんだから間違いないですな。
 噂では機種名は『EOS 7D』だそうで、んまぁ、間違いなく撮像素子はフルサイズ(35mmフィルムサイズ)でしょう。ただ、撮像素子の種類が「CMOS」ではなく「GMOS」と呼ばれる新しい撮像素子という噂があるようです。"G"ってなんだろう~?
 ディザ広告は日本だけじゃなく、ヨーロッパのキヤノンのサイトにも違いバージョンがでてます。それを目をこらしてよく見てみると、どうも内蔵ストロボがあるっぽい感じがしますな。パカンと開きそうなスリットが入ってます。まぁ、形状的にストロボが入りそうもないんだけど・・・。
 楽しみですなぁ。もうすぐソニーからは『α900』が発表されるだろうから、ランクが違うカメラとはいえ、それなりにインパクトがあるカメラに仕上がってるんでしょうねぇ。もしかしたら、一番のインパクトは価格なのかもしれませんが・・・。初代『EOS Kiss Digital』の価格は相当なインパクトあったからねぇ。