やっと雨が

 仕事がかなり多忙中。恐ろしいほどに時間が過ぎていく感じ(大汗)。間に合うかなぁ・・・。
 先日、我が家のアウトバックのワイパーアームを交換してから、運転中に雨が降ることがずっと無かったんだけど、今日(13日)の夕方にまとまった雨が降ったんで、やっとワイパーアームの実力がわかりました。
 結論から先に言っちゃうと、A~C型用のワイパーアームをD~F型に取り付けるのは、見た目だけじゃなく拭き取り性能のアップにもなっちゃいます。
 なんだか動きがスムーズな感じですな。ワイパーアーム自体の剛性が高いのかも。むしろ、見た目より拭き取り性能があがったことがうれしい!!
 とは言っても、我が家のアウトバックのワイパーブレードはBOSCHの『Aerotwin Multi』なので、他のワイパーブレードだとどうなんでしょうねぇ。