片付け中

 ご無沙汰しております。予定通り、先月の25日になんとか新居に引っ越せました(汗)
 昨日までの連休もあって、やっと片付いてきた感じです。納戸、ウォークインクローゼット(WIC)や造り付けの大きな収納スペース自体はあっても、その中に整頓して物を入れるための棚や箱などが不足していたので片付かなかったんですが、調達後はずぎゃぎゃぎゃーんと片付き始めた感じです。
 で、新居の住み心地ですが、予想通りナカナカ良い感じです。以前、住んでいた賃貸マンションも決して住みにくくはなかったんですが、新居は全体的にサイズが大きくなっているんで、広々としてて気持ちがよいですねぇ。
 特に風呂が広いってのは良いことですねぇ。残念ながら、顔以外の体全体がお湯につかるってのは、体の大きさ(身長186cm)の制約上できないんですが、上半身がお湯からでた状態なら脚を伸ばすことができます。家風呂でこれができるのはホント嬉しいっ。
 ただ、広くなったのは良くても、その分、掃除が大変なんですよね。初めて風呂場を洗ったときはどこから手を付ければいいのか悩んじゃいましたから・・・。他の部屋は片付け中なので、まだ掃除していないんですが、今使っている普通のクイックルワイパーじゃ力不足なような・・・。
 まぁ、とりあえず、片付けを早く終わらせたいですねぇ。