品薄

 EOS5D2ですが、本体も品薄なら周辺機器も品薄です。本体を購入したときに予備バッテリーと専用液晶保護シートが欲しかったんですが入荷していなくて手に入らず・・・。
 専用液晶保護シートは、後で調べたらエツミ製が良さそうなのでネットショップにメーカー取り寄せで注文済みですが、予備バッテリーはネットショップでも軒並み在庫無しですぐには手に入りそうもありません。とりあえず、様子見ですね。まぁ、ライブビューを連用しなければ長持ちしますから、数が増えるまで気長に待ちましょう。

 あ、そうそう。突然、ホンダがF1から撤退ですね。本当に突然のことで驚きました。情勢が情勢なので仕方ないことですが、残念ですね。いつかまた戻ってくることを願うばかりです。