寿司デコケーキ

Canon IXY DIGITAL 60 寿司ケーキ(2008.12.20)

 土曜日に会社の同僚の皆さんをお招きして、新居のお披露目会を開きました。
 昼食を食べていただいたのですが、普通な食事を出してもおもしろくないので・・・、『寿司デコケーキ』なる食べ物を用意してみました(↑写真)。
 この先日、朝のNHKニュースでたまたま紹介されていたのを見て、「これだ!!」と。
 話題性や見た目だけだったら・・・と思っていたんですが、食べてみるとけっこう美味い。ねたも良いのを使っている感じだし、お取り寄せ物のわりに鮮度もなかなか。寿司飯も普通の寿司飯じゃなくて、十六穀米を使ってたりして美味かったぁ~。
 お招きした皆さんも楽しんでいただけたようでよかったよかった。