昨日

Canon EOS 5D MarkII & Canon EF24-70mm F2.8L USM おしどりかくしの滝(2009.01.03)

 更新開いちゃいましたが、昨日、予定通りエコーバレースキー場へ行ってきました。
 予想通り、人が少なく、けっこう気持ちよく滑ることができました。ただ、全体的に雪不足で、上部ゲレンデは半分くらいのコースがクローズでした。オープンしているコースも一部ブッシュが出ていて、コンディションは良くない感じでした。
 それでも、午後から上部ゲレンデの一部の上級コースがオープンしたので、すぐに移動して滑りはじめたんですが、2本ほど気持ちよく滑ったところで、腰に異常が・・・。全く動けないほどではなかったですが、しゃがみ込もうとすると痛みが・・・。無理をしても仕方ないので、結局その時点で切り上げてしまいました(悲)

 それで終わりじゃちょっとつまらないので、帰路の途中で奥蓼科へ寄って明治温泉の『おしどりかくしの滝』に作られた氷柱を撮影してきました。ここは以前も行ったことがありますが、夕方に行くのは初めてです。以前来た時に気がつかなかったイルミネーションが見られて感動しましたぁ。
 かなり寒いですが見るだけの価値がありますね。写真だけじゃちょっと伝わらないです。スキーを途中で切り上げたのは残念でしたが、氷柱を見られたので満足です。