マウス交換

Canon IXY Digital 60 Logicool MX518 Performance Optical Mouse(2009.03.10)

 ご無沙汰しております(^_^;)
 色々忙しかったり、夜に転た寝しちゃったりで更新が滞ってしまいました。ネタはあるんですけどねー
 てなわけで、ネタ1つ。
 今までコードレスのレーザーマウス(Logicool MX610 Laser Cordless Mouse)を使っていたんですが、新居に移ってからどうも調子が悪くて、カーソルが飛んだり、クリックを無視されたりで・・・。
 原因はおそらく、PCの80cm横に設置された無線LANのアクセスポイントだと思うんですよねぇ。MX610は無線LANと同周波数帯を使ってますからねぇ。しかも、キーボードも同周波数帯を使用しているコードレスキーボードで、FAXもインターフォンもコードレス(同周波数帯)だし。
 そういうわけで、マウスの動きが悪いとイライライライラするんで、思い切って有線のマウスに換えてみました。
 今度のマウスは同じLogicoolの『MX518 Performance Optical Mouse』。詳しくは知りませんが、光学マウスでは最強と言われたマウスの系統だそうで・・・。
 まだあまり使ってませんが、また後日レポしようかと。