ちっちゃくなっちゃった

Canon IXY Digital 60 レッドブル 185ml(2009.03.11)

 先日、通勤途中にセブン・イレブンでレッドブル買ったんですが、レジに持って行ったら店員が「200円です。」なんて言うもんだからビックリしたんですよ(今まで275円)。
 おー!ついに値下げかーって思ったんですが、手元のレッドブルをよく見ると、なんだか小さい・・・。
 いつの間にか、185ml缶に変わったんですね(^_^;)
 個人的には従来の250ml缶でも少ないって思ったくらいなんですが、日本の栄養剤市場を見ると250mlじゃ多すぎるって思ったんでしょうね。ていうか、医学的に250ml以上じゃ過多なのかもしれませんが。
 とりあえずレッドブル愛飲者としては、自販機で手軽に買えるようになって欲しいと願うばかりです。