自己満足の世界

Canon IXY Digital 60 フォトブック リフォット(2009.03.23)

 けっこうまえの話なんですが、フォトブックを作りました。
 EOS 5D MarkIIを購入した際に、カメラのキタムラの『フォトブック リフォット』の無料お試し券をもらったので、その券で作った物です。
 券に使用期限があったので、今まで撮った写真の中からチューリップの写真をかき集めて、ちょちょっと作ったものなので、写真個々にコメントとか入ってません。ホント、お試しって感じですな。
 さすがプリントは業務用だけに綺麗ですね。それぞれの画像ファイルにカラープロファイルを埋め込んでおいたので、ちゃんとカラーマッチングもできていて、変な色もありません。安い割(16ページで1280円)にクオリティが高めかも。
 とは言っても、量産して配布するほど安いものじゃないので、ほぼ自己満足用のサービスですが、自信作をPCに眠らせておくだけじゃつまらないですから、フォトブックとして形にしておくと楽しさ倍増ですョ。