雲天の下の満開

Canon EOS 5D MarkII & Canon EF24-70mm F2.8L USM 門池公園(2009.04.04)

 せっかく桜が満開だというのに土日とも天気があまり良くなかったですな。土曜日に門池公園まで桜を見に行ったけど、途中で雨が降ってきてしまいました・・・。
 静岡はちょうど今が桜の見頃ですねぇ。今日(5日)は静岡市まで買い物に出かけたのだけど、途中の国道一号線沿いの桜並木がきれいでした。由比の辺りの山の中腹にポツポツと咲く桜もきれいですねぇ。まとまって咲いている桜も好きですが、緑の山にぽつんと咲いている桜も好きです。まぁ、残念ながら今日は時間も無く、カメラも持っていなかったので撮ることができなかったのですが・・・。
 とりあえず、今週末には葉桜ですね・・・。