すずらんの里

Canon EOS 5D MarkII & Canon EF100mm F2.8 マクロ USM すずらんの里(2009.05.31)

 今日(5/31)は、八千穂高原へ行こうと家を出たんですが途中で急遽、予定を変更して山梨県笛吹市芦川町(旧芦川村)のスズランを撮ってきました。

 実は、前々から気になっていて、この時期になると行こうと思うのですが、タイミングが合わなくて一度も行ってなかったんです。
 今年なんて、スズランのことを忘れてましたし・・・。

 もう時期的には最終な感じで、スズランの花の状態があまり良くない個体も多かったですが、数自体はそこそこあったので、けっっこう楽しく撮影ができました。
 天候も雨が降ったりやんだりだったのであまり良いコンディションでは無かったんですが、葉の反射が少ない分、むしろ撮りやすかったかな・・・と。

 なんだか撮影感覚が鈍っちゃってたみたいで、あまり良い写真は無いですが、けっこうな枚数を撮ったのでぼちぼち現像して公開していこうかと思います。