暫定版

DoCoMo P906i アウトバックエンジンルーム(2009.06.14)

 だんだん暑くなってきましたなぁ。

 昨日は暑い中、インプレッサ時代に使っていたアーシングケーブルをアウトバックに移植してみました。
 ケーブルはそのまま使いましたが、ターミナルはエーモンのを買ってきて取り付けました。さすが専用品、しっかり作ってあります。

 ケーブルが何本か痛んでいたんで、使えるケーブルを4本取り付けてみました。取り付けた箇所は左右のインテークマニホールドの付け根と、インテークチャンバー裏側のエンジンマウントっぽい箇所、スロットの下側(エンジンにタップが切ってある)です。
 もう2~4箇所ほど足したい感じですね。

 作業の都合上、バッテリーのマイナス端子を外したので、ECUがリセットされたらしく、作業後のアイドリングが異様に低く、駐車場から車を出す時にエンストしてしまって驚きました。

 今のところ、買い物に行く程度しか走っていないのでアーシングの効果はわかりません。これからエアコンの利用率が高まりますから、少しでも燃費が良くなると良いのですが・・・。